タグ別アーカイブ: 鈴木鹿平

04.26 A級初勝利に挑む!鈴木鹿平です

明日後楽園ホールでA級2戦目に挑む鈴木鹿平です。
前回は負けはしたものの、観客の皆様から大きな声援と拍手をいただきました。
ありがとうございます!m(_ _)m

今回も応援よろしくお願いいたします!
 
 
 
──この間の試合は残念ながら負けてしまったけど、お客さんの声援がすごかったね。

まあ……そうですね。最終的にドロドロした試合になっちゃったけど、自分としては、ハードパンチャーを相手にけっこううまく戦えてるなという手応えはありました。相手のパンチを動きじゃなくガードでなんとかしようと思っていたら、その矢先にカットに繋がっちゃって。傷も深かったし、あそこから自分のボクシングじゃなくなってしまいましたね。

──カットしたときに、どんな気持ちの変化があったのかな。

最初にドクターに呼ばれたときに「これはもう駄目だ」と言われて。こっちは有利に進めているわけじゃないですか。「冗談じゃねえ!」と思って……。
まあ最終的には、最後のラウンドも相手のほうが冷静だったし、自分の技術を出すようなボクシングにはなっていなかった。「もういくしかない」というだけになってしまっていて。それも見栄えがよくなかったんじゃないですかね。コーナーに帰れば血をしっかり止めてくれるトレーナーが付いているわけなんで、傷のことはトレーナーに任せて、教えてもらっていることをうまく出せるようにしないと。この間は感情だけでいっちゃった部分がありましたね。

──試合後、周りの人の反応はどうだった?

珍しく、知らない人に声を掛けてもらいました。まあ負けた後だから話しかけづらかったとは思いますけど、それでも声を掛けてもらえたので、それなりの試合はしたのかなと思います。もちろん自分は悔しかったですけど、試合自体が盛り上がってよかったなとは思ってます。

──最近はどんな課題を持って練習している?

今度の相手も、この間の源選手と同じように、強打を振るってくる選手。対策が大きく変化することはないです。今までやってきたことを煮詰めていくというか、よりバランスよく、と思ってやってます。

──A級の試合は今度が2試合目。

長いラウンドのほうが自分には向いているのかなと思います。6回戦になったときも、4回戦より戦いやすいと思いました。まあ疲れはしましたけど。4回だと焦ってパンチ出そうとして結局出せなかったり、空回りだけで終わっちゃうんですけど、長いラウンドなら余裕を持ってできる。まあスタミナがあるかどうかは分からないですけど。

──鹿平ならそこは心配ないでしょう(笑)。最近ボクシング以外の生活は?

最近子ども2人が保育園に入園しました。まだ午前中だけなんですけど、「うれしそうに通ってる」って嫁さんから報告受けてます。上の子はあと3カ月で3歳。下の子は7カ月です。上の子は毎日走り回って、テレビの歌と踊りをマネしてます。かわいいですね。

(ここで、練習を終えた王子翔介が乱入!!)
王子 鹿平さんは先輩の中でいちばんリスペクトしてる人です。仕事やってボクシングやって、その上に子育ても頑張ってる。かっこいいっす。
鈴木 (翔介の印象は?)えー翔介ですか? 顔はカッコいいですけど、まだ中身が熟成されてないんで(笑)。これから大人の渋味を出していってほしいですね。

──最後に、今回の目標を。

まあ「A級初勝利」はもちろんなんですけど、個人的には8ラウンドやって勝ちたいですね。一度経験しておかないと、「まだ8ラウンド、フルにやってない」という不安を次回に持ち込しちゃうことになるんで。「8ラウンドやって勝つ」というのが目標です。

──ありがとう。楽しみにしてます。
 

 
 

DANGAN71
4月26日(金)17:40開場 18:00試合開始 後楽園ホール

■フェザー級8回戦
鈴木鹿平(E&Jカシアス) VS 大橋健典(角海老宝石)


カテゴリー: BOXERS, 試合予定 | タグ: | コメントをどうぞ

12.18 今年ラストを締めくくるのは鈴木鹿平!

今年最後の試合が、来週火曜日に迫ってきました。
ラストを締めくくるのは鈴木鹿平です!!
今秋はなかなかジムに行けなかった管理人ですが(Blog更新できずスミマセン。汗)、
先日、久しぶりに撮らせてもらいました↑

↑ 祝・初セミファイナル!念願のポスターにもバッチリ写ってます!
来年はメインの写真にガッツリと使われてほしいものです!!
今年2番目の子どもも生まれ、公私共に充実の一年!? 最後はいい試合で締めくくってほしいですね!

皆さま会場で応援してください!よろしくお願いします!


チャレンジ・スピリット・シリーズ
2012年12月18日(火) 18:00試合開始 後楽園ホール

【メインカード】
OPBF東洋太平洋フライ級タイトルマッチ
ロッキー・フエンテス(フィリピン) VS 奈須勇樹(角海老宝石)

【セミファイナル】
フェザー級8回戦
鈴木鹿平(E&Jカシアス) VS 源大輝(ワタナベ)


カテゴリー: 試合予定 | タグ: | コメントをどうぞ

06.22 チャレンジスピリットシリーズに内藤律樹&鈴木鹿平登場!

6月22日の後楽園ホール「チャレンジスピリットシリーズ」は ↑こんな感じの↑ 素敵なポスターです。
なぜか笑っている内藤律樹がジム周辺で好評です(笑)。(試合直後の写真のようですね)
鈴木鹿平も写ってますよ!

律樹と鹿平はアマ時代、1学年違い・1階級違いということもあり、鹿平→律樹の順番で、よく続けて試合に出ていました。
今回、同じ興行への出場はお互いにプロになって初めてではないでしょうか。「ダブル勝利」を期待したいものです!
ぜひ会場で応援してください!


チャレンジスピリットシリーズ
2012年6月22日(金) 17:30開場 17:45試合開始 後楽園ホール

■56.5kg契約6回戦
鈴木鹿平(E&Jカシアス) VS 藤田敏明(マナベ)

■スーパーフェザー級8回戦
内藤律樹(E&Jカシアス)出場


カテゴリー: 試合予定 | タグ: , | コメントをどうぞ

03.25 鈴木鹿平無念ドロー&内藤律樹スパーリング

FIL-JAPAN BOXING FESTIVAL
2012年3月25日(日) 17:30開場 18:00試合開始 後楽園ホール

■56.0kg契約 6回戦
鈴木鹿平(E&Jカシアス)△ <負傷判定1-1/4R0’57″> △岡畑良治(セレス)

試合は岡畑選手の負傷により4ラウンド途中でストップ。判定によりドローとなりました。
3・4ラウンドと調子が上がってきていただけに、非常に残念でした……。
また、当日は内藤律樹が協栄ジムの大沼弘宜選手と2ラウンドのスパーリングを披露しました。

ご声援ありがとうございました。



カテゴリー: 試合結果 | タグ: , | コメントをどうぞ

11.23 鈴木鹿平の次戦は川崎とどろきアリーナ!

11月23日、川崎・とどろきアリーナで行われる興行に鈴木鹿平が出場します。
川崎新田ジム・友田選手との神奈川対決! そして、初の6回戦挑戦です。
応援よろしくお願いいたします!

HOPEFUL FIGHT 9 -TODOROKI ARENA-
2011年11月23日(祝) 11:30開場 12:00試合開始 川崎市とどろきアリーナ →会場

■第4試合 56.0kg契約6回戦
鈴木鹿平(E&Jカシアス) VS 友田達也(川崎新田)


カテゴリー: 試合予定 | タグ: | コメントをどうぞ