タグ別アーカイブ: 王子翔介

04.22 デビュー戦直前!王子翔介です

来週4/22(月)にデビュー戦を迎える、フライ級の王子翔介(おうじ・しょうすけ)をご紹介します!
横浜生まれの横浜育ち。内藤律樹の1年先輩です。

ジムに入ったのは中学生の頃だったでしょうか。
その後、紆余曲折を経て、満を持してのデビュー戦。
本人も期するところがあるようです!
 
 
 
──ボクシングに興味を持ったきっかけは?

中学校のときに空手をやっていて、何度か試合にも出たんですけど、戦い方が思いっきりボクシングだったらしいんですよ。周りの人からは「ボクシングをやったほうがいいんじゃないか」って言われました。それで、しばらく経って律樹の親父さんがジムを作ったと聞いてジムに入ったんです。

──律樹とは小さい頃から仲がいいみたいだね。

あいつのことは小学校のときから知っています。中学のときは同じ野球部だったんですよ。
一応俺のほうが一つ先輩なんですけど、後輩の中ではいちばん仲がよかったですね。

──ボクシングはやってみてどうだった?

最初は試合には出てなかったんですけど、練習で体鍛えて……楽しかったですね。
高2からはアマチュアの試合にも出ました。
その後、何度かブランクはあったんですけど、やめてからしばらくすると、いつも「やっぱりボクシングやりたいな」と思って、また戻ってきちゃうんですよ。

──そういう話はよく聞くよね。離れるとまたやりたくなるっていう……。

そうですね。なんだかんだ言ってボクシングが大好きなんですよ。友達や付き合っていた彼女も「ボクシングやっていたときがいちばんいい顔してる」って。親にも言われました。
でも、うちのジムじゃないとボクシングはできないです。

──それはどうして?

環境っていうのかな……会長も、サポートしてくれる人たちも、こんなにいい人たちはなかなかいないと思う。
練習生もみんな仲よくて、何でも話せるし、ボクシング以外のことでも相談に乗ってくれるし。後輩も、面倒見てあげたいなと思うような奴ばかり。最高の奴らです!

──プロボクサーにないたいとは以前から思っていた?

ずっとなりたいとは思っていたけど、ボクシングをやめていた時期もあって……
でも、プロでがんばってる律樹や鹿平君、大久保君を見ていて「俺も早く試合しなきゃ」という気持ちになったんです。
だから、やっと、という感じですね。

──何が転機になった?

いちばん大きいのは子どもができたこと。7月に生まれる予定なんです。
まだ彼女とは籍を入れていないんですけど、デビュー戦で勝ったらその日に籍を入れるつもりです。
だから、デビュー戦はどうしても負けられない。すごくワクワクしてるけど、何も怖くないし、腹はくくれてます。

──デビュー戦ではどんな試合を?

とにかくぶっ倒します!
後楽園には、友達も先輩もたくさん観に来るんです。俺、今までホントいろいろあったんですよ……。正直、やんちゃもいっぱいしたし、親とかいろんな人に迷惑をかけてました。だから、プロになって、迷惑をかけた人たちや地元の人たちに、俺が後楽園のリングで戦って、勝つところを見せたいんです。

──最後に、ブログを読んでくださっている方に一言。

「未来のスター」に期待していてください!(笑)


 
 
 
管理人は王子が中学生の頃から彼のことを知っていますが、
「本当いろいろあったんすよ……」という言葉には<かなり>実感がこもっているように見えました(笑)。
いろいろありながらも、変わらず応援してくれた人たちのためにも、いい試合を見せてもらいたいものです!

週明けのデビュー戦をお楽しみに!
応援よろしくお願いします!!


嶋田雄大引退記念エキサイトボクシング
2013年4月22日(月)18:00試合開始 後楽園ホール

■50.0kg契約4回戦
王子翔介(E&Jカシアス) VS 木村 翔(青木)


カテゴリー: BOXERS, 試合予定 | タグ: | コメントをどうぞ