タグ別アーカイブ: 沼田慶一

02.10 沼田慶一久々に登場@後楽園ホール

来週金曜日、沼田慶一が久々に後楽園のリングに上がります。
対戦相手は三迫ジムの鬼ヶ島選手! 応援よろしくお願いいたします!

DANGAN46
2012年2月10日(金)17:20開場 17:50開始 後楽園ホール

■第6試合 ライトフライ級8回戦
沼田慶一(E&Jカシアス) VS 鬼ヶ島竜(三迫)


カテゴリー: 試合予定 | タグ: | コメントをどうぞ

01.28 沼田慶一、二度目のランカー挑戦も及ばず

DANGAN28
2011年1月28日(金)17:20開場・17:45試合開始 後楽園ホール
■ライトフライ級8回戦
田口良一(日本Lフライ級3位/ワタナベ)○  <TKO/8R1’47″> ●沼田慶一(E&Jカシアス)

1月に入り、お互いに試合の近い鈴木鹿平とスパーリングを繰り返していた沼田。4階級も上の鈴木を相手に力強いボクシングを見せていました。試合直前も「今日はいままでになく調子がいい」と言っていましたが、やはり相手はランカー。一枚も二枚も上手でした。
途中、接近戦に持ち込み、ボディで相手のスタミナを奪う場面もありましたが、試合のペースは終始相手に握られていたこともあり、8R途中でレフェリーストップ。二度目のランカー挑戦は再び残念な結果に終わりました。

会場での熱いご声援、ありがとうございました!





↑ クリックすると画像が拡大できます。


カテゴリー: 試合結果 | タグ: | コメントをどうぞ

沼田慶一:再びやってきたビッグチャンス!

1月28日、日本ランカーの田口選手に挑戦する沼田慶一です。
世界ランカー・國重選手との試合から4カ月。再びやってきたビッグチャンスを今度こそものにしたいと意気込んでいます。

──去年は3試合やって2勝1敗。どんな一年だった?

いやあ、イマイチでしたね。普段のスパーリングで調子のいいときの動きが試合になるとできなくて。
いつものボクシングが試合でできればもっといい戦い方してると思うんですけど……。しのいでしのいで、なんとか勝ってるっていう感じなんです。もちろん試合のときはそんなこと考えてる余裕はないけど、ビデオなんかで振り返ると、ここはこうじゃないんだよ、みたいな感覚はいつも持ちますね。
やっぱり試合だと、一発もらうとデカいじゃないですか。パンチをもらいたくないと思って消極的になっちゃうんですよね。安全運転しちゃうというか。もう10戦やってるんですけど、そこがいまだに直っていないかな、と。

──じゃあそのへんは今年の課題になってくるのかな。

そうですね。

──今回の試合に向けて特に力を入れてきたところは?

相手との距離には課題を持ってやってきました。

──今年はどんな正月だった? 試合を前にして迎えた正月は初めてだったんじゃないかな。

そうですね。きつかったのは、仕事をしているわけで、忘年会とか、会社関係の付き合いもあるじゃないですか。もちろん参加しないわけにはいかないんですけど、減量も気になるし。まあいつも減量は辛いけど、試合のときは復活するので、そのへんは問題ないですけどね。結局休んだのは2、3日で、あとは練習してました。

──試合への意気込みを。

今回の相手はランカー。前回(VS國重選手,2010.09.20)は落としてしまったので、今回だけは絶対に取りたいです。

──前回も大きなチャンスだったもんね。

悔しかったですね。チャンスはそんなにめぐってこないですから。
ランカーと戦うってことは、勝てばランキングに入れるということ。ランキングに入れればタイトルマッチができるわけですから。勝てば上が見えてくる。もっと高い目標を持ってできるわけなんで、絶対に勝ちたいですね。今回だけは内容はどうでもいいです(笑)。勝てばいいです。


DANGAN28
2011年1月28日(金)17:20開場・17:45試合開始 後楽園ホール
■ライトフライ級8回戦
田口良一(日本Lフライ級3位/ワタナベ) VS 沼田慶一(E&Jカシアス)


カテゴリー: BOXERS | タグ: | コメントをどうぞ

01.27・28 2011年トップバッターは鈴木鹿平&沼田慶一!!

1月の試合予定です。
カシアスジムの2011年トップバッターは鈴木鹿平沼田慶一です!
鈴木は今年、再び新人王にエントリー予定。沼田は日本ランカーの田口選手に挑戦。どちらも落とせない大切な試合です。
後楽園ホールで応援よろしくお願いいたします!


第78回フレッシュボーイ
2011年1月27日(木)17:50試合開始 後楽園ホール
■第11試合・スーパーバンタム級4回戦
鈴木鹿平(E&Jカシアス) VS 中川とん虎(渡嘉敷)

DANGAN28
2011年1月28日(金)17:20開場・17:45試合開始 後楽園ホール
■ライトフライ級8回戦
田口良一(日本Lフライ級3位/ワタナベ) VS 沼田慶一(E&Jカシアス)


カテゴリー: 試合予定 | タグ: , | コメントをどうぞ

2010年11月以前の投稿を見るには……

2010年11月以前の投稿は、旧「カシアス|E&Jカシアス・ボクシングジムブログ」を直接ご覧ください。

カシアス|E&Jカシアス・ボクシングジムブログ http://cassius.exblog.jp/


カテゴリー: BOXERS, COLUMN, FROM カシアス内藤, FROM 内藤利朗, FROM 沢木耕太郎, FROM 管理人, SNAPSHOT, お知らせ, 試合予定, 試合結果 | タグ: , , , , , , , , , , , | コメントは受け付けていません。