タグ別アーカイブ: 上町大

新人ボクサーのご紹介 上町大 です

律樹と同じ日にC級プロテストに合格した、上町大(かみまち・だい)です。
階級はミニマム級。カシアスジムでは珍しい軽量級プロボクサー、そして現役大学生ボクサーの誕生です!
ちなみに、双子の弟、光くんもカシアスジムの練習生です。

—–
──ボクシングを始めたきっかけは?

ボクシングを見るのが好きで、自分でもやってみたいと思ったので。

──最初にジムに来たのはいつ頃だったっけ?

高2ですね。ジムのホームページを見て、2人で通い始めました。

──それはありがとう(笑)。今は大学生?

はい。大学3年です。

──勉強と練習の両立はどう?大変?

うーん……そうでもないです(笑)。

──プロを目指そうと思ったのはどうして?

ボクシングを始めたときからプロボクサーになりたいと思っていたので。ライセンスも欲しかったし。

──これからはチケットを買ってくれたお客さんに対して試合を見せていくことになるわけだけど、どんな試合を見せたい?

光と一緒にボクシングを始めたので、一緒にがんばっていきたいです。

──君もプロボクサーになりたいの?

光:はい。なりたいです。
大:俺と光はボクシングのスタイルが全然違うんです。光は距離を外して戦うのが得意だけど、俺はどんどん前に出るボクシングなんで……。

──じゃあ、2人で活躍できたら最高だね。「双子のボクサー」として話題にもなるだろうし。

そうですね。がんばります。
—–

……と、かなりシャイな兄弟ですが(笑)、今後もっと仲良くなって本性を暴いていきます(笑)。お楽しみに!
応援よろしくお願いいたします。


カテゴリー: BOXERS, お知らせ | タグ: | コメントをどうぞ