月別アーカイブ: 9月 2011

内藤律樹、デビュー戦への思い

今週金曜日にデビュー戦を控える内藤律樹に話を聞きました。
デビュー戦にしてメインカード、そして父の引退式も行われるだけに、「負けられない」という思いは強いようです。


──デビュー戦でいきなりのメインカードというのはなかなかないチャンスだと思うけど、その話を聞いたときはどうだった?

うれしかったですね。いちばん自分が注目されるんで。
あんまりプレッシャーには感じてないです。まだ全然緊張もしていないし……。

──同じ日に会長の引退式があるわけだけど、その話は会長からは直接聞いた?

いや、全然聞いてないです(笑)。

──そこに何かの意味とか、「親父の思い」みたいなものは感じてる?(笑)

世代交代っていう意味じゃないですか(笑)絶対そう考えてると思う、うちの親父だったら(笑)。
もちろん親父の思いは感じてますよ。メインということもあるし、負けられない試合になる。やっぱり、そういう気持ちは強くなります。

──アマチュアでは何十戦もしていると思うけど、プロの試合は初めて。準備する上で何か違いはあった?

スタミナですね。アマチュアは3ラウンドだけなので、練習のときは技術のことばかり考えていたんですけど、今回はスタミナのことを考えて、スパーリングもサンドバックもミットも、ラウンド数をかなり増やした。ロードワークの距離も延ばしました。それがかなりきつかったですね。

──会長からは何かアドバイスは?

ディフェンスですかね。バッティングにも気を付けて、うまくさばくようにと言われています。プロは一発のパンチもらう怖さがあるから。効いてしまったらどちらに転ぶかわからないですからね。

──関根トレーナーからは?

スタミナのことと、「客に見せる試合をする」ということですかね。コンディションをばっちり整えて、客に見せられる試合をしなさい、と。

──プロデビューということで、職場とか、周りの人たちの反応は?

いろいろな人から会うたびにがんばれと言われるし、試合にも友達がたくさん来てくれると思います。やっぱりやる方としては気持ちが違いますよ。アマチュアの試合では友達もなかなか来てくれませんでしたから。

──最後に、試合の意気込みを一言。

一発ももらわないで華麗に倒す、完璧な試合を見せたいです。関根さんに文句を言われないような試合にしたい(笑)。
アマチュアで70戦ぐらいやったけど、関根さんには1回しか褒められたことないんですよ(笑)。いいところは認めてくれるけど、その後に「ここがダメ」と必ず言われるんで……「文句なし」の試合にしたいですね。

──ありがとう。いい試合を期待してます。


チャレンジスピリットシリーズ in 後楽園ホール
2011年9月30日 17:30開場 18:00試合開始 後楽園ホール

【メイン】ライト級6回戦
内藤律樹(E&Jカシアス) VS 小野木崇文(大一スペースK)



カテゴリー: BOXERS | タグ: | 1件のコメント

09.21 台風のため、営業時間変更いたします

本日、台風のため、早めにジムを閉める予定です。
既に電車もかなりの路線で止まっているようです。皆さまお帰りの際は、十分お気をつけください。


カテゴリー: お知らせ | コメントをどうぞ

09.18 鈴木鹿平、2ラウンドTKO勝利!

USAGJ/KATSUMATA PROMOTION PACIFIC BOXING SHOWDOWN IN CAMP ZAMA
2011年9月18日(日)13:00開場 13:30試合開始
在日米軍「キャンプ座間」屋内体育館「 Yano Fitness Center 」

■56.0kg契約 4回戦
鈴木鹿平(E&Jカシアス)◯ <TKO/2R> ●古川真次(厚木平野)

管理人は試合を観ることができませんでしたが、2ラウンドTKO勝利といううれしい連絡がありました。
応援していただいた皆さま、ありがとうございました!


カテゴリー: 試合結果 | タグ: | コメントをどうぞ

臨時営業(09.23)/臨時休業(09.30)のお知らせ

いつもE&Jカシアス・ボクシングジムのWebサイトをご覧いただきありがとうございます。

来る9月30日(金)は、臨時休業させていただきます。
それに伴い、9月23日(金)は本来祝日のため休業日ですが、15:00〜20:00の予定で臨時営業いたします。

よろしくお願いいたします。


カテゴリー: お知らせ | コメントをどうぞ

09.30 内藤律樹デビュー戦を会場で!

内藤律樹のデビュー戦が近づいてまいりました。
試合のポスター↑が刷り上がってきたりすると、いよいよだな、という気持ちが周りも強くなりますね。
また本人にも、試合への意気込みなど、聞いてみたいと思います。

ぜひ会場で応援してください!


チャレンジスピリットシリーズ in 後楽園ホール
2011年9月30日 17:30開場 18:00試合開始 後楽園ホール

【メイン】ライト級6回戦
内藤律樹(E&Jカシアス) VS 小野木崇文(大一スペースK)


カテゴリー: 試合予定 | タグ: | コメントをどうぞ