月別アーカイブ: 5月 2011

[SNAPSHOT] 005 大久保大騎


大久保大騎 2011年5月19日

↑ クリックすると画像が拡大できます
過去のSNAPSHOTはこちら


カテゴリー: SNAPSHOT | タグ: | コメントをどうぞ

[SNAPSHOT] 004 北村ダビデ


北村ダビデ 2011年4月23日

↑ クリックすると画像が拡大できます
過去のSNAPSHOTはこちら


カテゴリー: SNAPSHOT | タグ: | コメントをどうぞ

[SNAPSHOT] 003 内藤律樹


内藤律樹 2011年5月28日

↑ クリックすると画像が拡大できます
過去のSNAPSHOTはこちら


カテゴリー: SNAPSHOT | タグ: | コメントをどうぞ

小畑佳 周囲への感謝を胸に!

トップページでもご紹介中の小畑佳です。
6月5日、北村ダビデと共に、茅ヶ崎市民体育館で試合予定。「4度目の正直」で念願の初勝利をめざします。

—–
──前回の試合は昨年10月。振り返ってもらえるかな。

2ラウンド目まではわりと自分のペースでできていたんですが、スタミナがもたず、後半は相手のペースでした。4ラウンド目に少し巻き返した感触はあったんですが、ラウンドの後半にいいパンチをもらって、そこでストップされてしまいました。

──敗因についてはどう考えている?

コンディションの整え方に慣れていない、というのはありますね。走りこみもかなりやっているし、スタミナにはけっこう自信があったんですが、減量でスタミナを取られて、思った以上に回復しなかった。試合の直前に体調を崩してしまったのもマズかったです。
あとは後半のディフェンスですね。パンチをもらいすぎないというか。1発いいのをもらっても、1発だけにしておいて、そこからしっかり立て直せるようにしないと。
自分の場合、相手よりリーチが短いケースがほとんどなので、距離をつぶすか、相手がいやがるぐらい追いかけたい。でも、それが頭にあると、どうしてもディフェンスが二の次になってしまうんです。そこが課題ですね。

──小畑くんといえば、ボクシングと仕事と勉強の「三足のわらじ」なわけだけど、三つともちゃんとできてる?

忙しいときもありますけど、いまのところは仕事も勉強もしっかりできてます。
仕事のほうは、5月に入ってから日数を少し減らしてもらっています。職場の人たちは、毎回試合が近づくと「がんばってるんだから」といろいろ融通をきかせてくれたり、すごく理解してもらっているんでありがたいですね。

──毎回試合を観に来てくれる方も多いようだけど。

そうですね。職場の人たちやお客さん、フットサルの仲間、高校時代の同級生、親や親戚……いろんな人が応援してくれるのですごく励みになります。実際にリングに立ったときに、応援があるのとないのでは全然違いますから。
もう3戦も続けて期待を裏切ってしまっているので、「今度こそは」という気持ちはありますね。

──ありがとう。いい結果を期待してます。


第21回青少年育成湘南ボクシング
2011年6月5日(日)15:00開場 16:00試合開始 茅ヶ崎市総合体育館

■スーパーバンタム級4回戦
小畑佳(E&Jカシアス) VS 坂本武也(コーエイ工業小田原)
■スーパーフライ級6回戦
北村ダビデ(E&Jカシアス) VS 星野晃規(M.T)


カテゴリー: BOXERS | タグ: | コメントをどうぞ

07.06 林欽貴、新人王獲得後第1戦!

北村小畑鈴木大久保と、試合を控えた選手が増え、ジムは活気にあふれていますが、昨年のウエルター級全日本新人王、林欽貴も負けじとがんばっています!
新人王獲得後初となる試合が、7月6日@後楽園ホール、「最強後楽園」のアンダーカードに決定いたしました!
応援よろしくお願いいたします。
*試合開始時間等の情報を追加掲載しました(2011.05.29)

—–
「最強後楽園」日本タイトル挑戦権獲得トーナメント
2011年7月6日(水)18:00試合開始 後楽園ホール

■第4試合 68.5kg契約 6回戦
林欽貴(E&Jカシアス) VS 津田修吾(仲里ATSUMI)


カテゴリー: 試合予定 | タグ: | コメントをどうぞ